ドラマで始める中国語!!
発音は?文法は?これどんな意味? と語学書や辞書を引きながら学習していても、“感覚”をつかむのはなかなか難しい。
かといって、中国人と話そうにもこれまた何を言えばいいのか迷ってしまう。

そんな学習者にオススメ!
DVDドラマで、活き活きとした中国語を学んでみませんか?
自信をもってオススメする、厳選のDVDセット



オフィスを舞台に繰り広げられる面白ドラマ『曹社長の18人の秘書たち』
会社での上司とのやり取りなど、ビジネスシーンで使う言葉・習慣も学べます。


 120x120.crop.jpg

 120x120.crop.jpg

 上巻

 下巻



STORY:主人公は大企業の二代目、曹(ツァォ)社長。先代は息子とお気に入りの秘書を結婚させようと企むが、息子はそれを拒否。もし、1年以内に新事業を起こせなければ親に従って結婚すると約束をする。二代目社長は事業成功に向けて奔走するが、秘書との折り合いが悪く、結局、新しく秘書を雇う事に。しかしこの新たな秘書がまた曲者でドタバタ劇に巻き込まれてしまい、思いもよらない事件が…。



日常的な使える会話を身につけたい!という方はこちら。
ドタバタホームコメディ『田教授家の28人の家政婦さん』

 

      120x120.crop.jpg


STORY:上海の演劇学院で教授をしている田豊(ティエン・フォン)は、温かい家庭に恵まれている。妻の劉青(リウ・チン)は紡績工場の副工場長、娘の憶文(イーウェン)は結婚し、息子の思文(スーウェン)は広告代理店で企画の仕事を任され、そして家で家事をこなす母親が同居している。ところが、穏やかな毎日を送っていたある日、母親が踊りの練習中に足をケガしてしまう。母親の世話と家事全般に困ったティエン一家は家政婦を頼むことに。ここから、ティエン一家の奥深いファミリードラマがスタートするのだった。

       
感動ラブストーリー『似水年華~歳月、水のごとく~』


      120x120.crop.jpg


STORY:江南の美しい古鎮として名高い烏鎮。この町で暮らす青年・文(ウェン)は古い書院で、老館長とともに古書の修復をしながら穏やかな日々を送っている。ある日、台湾でファッションデザイナーをしている英(イン)が撮影のためにスタッフと烏鎮を訪れる。早朝の書院、文と英は古書が並べられた書棚の前 で、静かに恋に落ちた。しかし、英には台北に婚約者の雄(ション)がおり、一方の文も自分の気持ちに素直になれない。そんな文に密かに想いを寄せる黙黙(モーモー)も心中も穏やかではない。遠く離れた対照的な町、烏鎮と台北を舞台に、文、英、雄、黙黙、それぞれの感情が錯綜していく・・・。