『CKRM 中華浪漫』 季刊誌

激しい速度で変貌を重ねる現代中国。様々な分野で見られるリアルなライフスタイルを中心に、そこからはじまる様々なビジネス。そして、忘れてはいけない歴史・文化、様々な伝統や広大な自然からなる観光資源を紹介する為、株式会社アジア太平洋観光社の雑誌『CKRM 中華浪漫』は生まれました。
本誌の最大の特徴は、「感動と興奮を呼ぶ写真と的確な記事」です。香港で30年以上発行され続けている『中国旅遊』誌に掲載された素晴らしい写真の中から厳選し、さらに複数の高名な写真家の協力も得る事で、日本の他の雑誌には見られない中国のリアルな写真を大量に掲載する事ができます。また、中国の広大な自 然と様々な分野の歴史、中国の多面性や現代人のライフスタイルなどを独特な視点で捉え、美しいビジュアルでまとめたページに、現地取材によって得た情報をミックスする事で、中国ならではの魅力をクールな誌面展開で紹介いたします。



[0]220x310.crop.jpg

       購入ページへ




 『和華  季刊誌


 『和華』は2013年10月、ある中国からの女子留学生が大学院生の時に居酒屋のアルバイト代により創刊された雑誌です。『和華』の 「和」は、大和の「和」であり、「華」は、中華の「華」です。また、「和」は平和の「和」でもあり、「華」は、美しい華(はな)です。『和華』という名前 には、日中間の「和」の「華」を咲かせるという意味が含まれています。 その名の通り、 小誌『和華』は日本と中国のどちらにも偏らず、日中両国の共存共栄を願いつつ、両国の文化発信、相互理解と友好交流を目指しています。

 『和華』第八号紹介
『和華』第八号は「中華料理」を特集にし、リニューアルとして新たに登場させていただきます。日本にある中華料理の紹介にと どまらず、中華料理の変遷から日中両国の文化交流を管見することができ、歴史、文化や人物に注目する中華料理の物語を再発見の一冊であるとともに、今まで の初心と趣旨を貫いたうえで、コンテンツもデザインも一段とレベルアップ記念の一冊です。



[0]220x310.crop.jpg

       購入ページへ