『漫画でまるわかり中国入門』6月26日全国書店発売予定!

中国事情と一口に言ってもさまざまだ。政治・経済・文化・生活習慣など考え出せば切りがなく、入門書をつくるにしても煩雑で難しいものになってしまうだろう。そこで別冊聴く中国語『漫画でまるわかり中国入門』では、中国ビジネスを中心に漫画で描くことによって、中国をより身近に感じてもらえるようになっている。
例えば、文字で表現すると数字の羅列になり、政策の名前が飛び交う不動産業界も、主人公が友人の家を訪ね、直接購入の難しさを聞く様子を描くことで、不動産事情がより身近に感じられるはず。主人公は中国で働く日本人ビジネスマン。よって内容は中国のビジネス事情・経済全般が中心だが、旅行や食品問題などの一般的なテーマにも言及している。
さらに付録も充実している。「豊富な経済力を備えた10大都市」では、それぞれの都市を経済的特徴を交えて紹介。中国に興味を持つビジネスパーソンも注目の都市データとなっている。続く「ナンバーワン都市」も都市をフューチャーしたものだ。中国の意外なナンバーワン都市を紹介する。さらには、「中国まるわかり地図」でそれらの都市がどこに位置するかを確認。特徴とともに中国地理の知識も深められる。「2011中国10大国営企業&中国10大民間企業」「中国のさまざまな料理」「簡単中国語フレーズ集」など役立つ知識もりだくさんの内容だ。『漫画でまるわかり中国入門』は全国書店6月26日発売予定。 


0607-1.jpg


見本

60b636f5e382e99f60666aba8eba8b09.jpg