【中国新闻网】

 台湾の人気女優:林依晨(アリエル・リン)。

 昨日のこと。彼女が、仲の良い友人たちと撮った数々の写真を、微博へ載せた。
 写真とともに、「今日はとても忙しい一日だったわ。友人達と過ごす時間や、お仕事の時間をより大切に過ごす他無かったの。でもこれも穏やかな幸福というものかしら?」
とツイート。

 写真の中のリンは、黒いハンチング帽をかぶり、柄物のシャツを着て、カメラに向かって、楽しそうに輝くような笑顔を見せている。

 この写真を見たユーザー達は、リンに対して次々とリツイート。
 「天真爛漫な笑顔とは、まさに君のことだ!」「僕はどうしてこんなに君が好きで
たまらないんだ?」「リン!かなり痩せてしまったね。もっと食べなきゃ体を壊すよ。」
といったものまで、アリエル・リンの人気ぶりをうかがわせるエピソードとなった。



蔡依林01.jpg 


中国語学習雑誌 聴く中国語 中国語学習雑誌 別冊聴く中国語シリーズ アジア圏芸能雑誌 AsinaSTAR