yuki.jpg


kuchitsukuri01.jpg


12,960円(税込み、送料込み)

購入

「DVD動画視聴コーナー」本の16頁~27頁の内容です。

(アクセント~発音二の途中)



 「CD試聴コーナー」本の16頁~32頁の内容を試聴できます。 (アクセント~発音二)

 


  ピンインの声調記号は本来ピンインに付いているものはありますが、しかし、年配の方には見づらいので、もっと はっきり見えるように声調記号を画像にして大きく赤色にして、約1,400個の記号を一つづつ付けました。
また、一つの発音には赤と黒の二色、また赤とグレーと黒の三色の場合もあります。どちらも細かく莫大な作業です。
本の編集だけで2年を費やし、その間に新しい発見やアイデアで、改善を重ね、最後にピンインの書き取りを取り入れて、中国語の学習の「三大ステップ&三大基礎能力」を確定して、この一冊を完璧にまとめました。
本の全体は紅と黒の二色で印刷されています。


  全部で12コマ、約3時間です。
本の内容が全部字幕で編集され、しかも動画を取り入れています。
発音を細かく説明しながら、口の形を示してくれるので、yuyiの生レッスンを受けているような感覚になります。
ただ、ボーッと見ていることはなく、ついつい声を出して一緒にやってしまいますよ。
特に口の形がはっきり見えるので、とても分かりやすく臨場感を感じます。最初は本をよく読んでからDVDを見るということをお勧めします。

内容を理解してから本なしでDVDだけで繰り返して練習することは出来ます。 画像が見られるipad等に入れていただければ、何時でも何処でも効率よく練習できます。



 

(CD)日本語で発音のポイントを説明しながら、一つ一つの発音をゆっくり丁寧に読み上げています。
DVDのサポートとして、通勤電車の中や家事などをしながら活用できます。